人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめん赤星

らーめん赤星_f0009457_224032.jpg今日は1ヶ月ぶりにアリアンスに行きました。久しぶりにクラスのみんなに会えてなつかしかったです。秋期の始めの時は、クラスが成立する人数ぎりぎりでハラハラしたけど、今回は初めて見る人がたくさんいてこれでクラスも安泰かと、ホッとしたけど、みんな来週も来るとは限らないかな?肝心のフランス語と言えば、想像以上に忘れていました(__;
その帰りに、赤星で塩ラーメンを食べて帰りました。ここは結構お気に入りです。以前は塩味はアサリでだしを取っていたはずだけど、今回は鶏ガラスープでした。(1/26に店の前を通りかかったら、やはり「あっさりアサリ味」と書いてあったので、私の舌の感度が鈍かっただけかも(^^;)私としては前に食した方がよりあっさりしてよかったけど、こっちの方が一般受けしそうです。もともと札幌ラーメンは鶏ガラだしで、慣れ親しんでいるし、直球勝負と言う感じで丁寧にだしを取った柔らかい味わいが伝わります。塩味だけにそこら辺が露わになっていて満足しました。一部の男性や重労働でお疲れの方は、テーブルにある「さばにんにく粉」を少し入れるとよいかも。味に彩りを加え強さが出てきます。驚きだったのがシナチクの旨さ!この食感は癖になりそうです。最近始めたらしい限定30食の味噌ラーメンも気になります。いつも売り切れです!お店を手伝っているお姉さんがとてもきれいで見とれてしまいました。それも男性にとってはうまみの1つかも知れません(^^)500円という価格も嬉しいです。

ラーメン赤星
中、南3西7(狸小路7丁目西端南側)
(011)272−2065
営業時間:午前11時〜売り切れまで
    (午後10時=早じまいあり、7・8月は午後11時まで)
定休日:無休
by vrombir | 2006-01-12 22:16 | 味な店restaurant etc.

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir