人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり雪景色ってきれい

今日は女の子3人で、滝野へチューブ滑りに行く予定でしたが、一人熱を出してしまい、中止になってしまいました。可哀想に・・・良くなったんでしょうか。
せっかく天気が良かったし、準備もしてしまっていたので、一人で歩くスキーをしに滝野すずらん丘陵公園へ行くことにしました。
やっぱり雪景色ってきれい_f0009457_2222578.jpg
写真は滝野へ向かう道の様子。市街地よりも雪が多いので、ワクワクしてきました。

やっぱり雪景色ってきれい_f0009457_222315.jpgこちらは歩くスキーコース「せせらぎコース」(初心者向け)で、アシリベツの滝へ向かう途中です。
やっぱり雪景色ってきれい_f0009457_22242438.jpg
ジャーン!アシリベツの滝です。壮観でした。今年は暖かいせいか例年より凍ってる部分が少ないそうです。しかし、またその所々流れている様が美しかったです。
やっぱり雪景色ってきれい_f0009457_22262084.jpg
同じせせらぎコースの鱒見の滝方面へ向かう道です。この日は障害者のスキー大会があり、人が多かったですが、普段は余り人は多くないようです。


やっぱり雪景色ってきれい_f0009457_22282115.jpgこれが鱒見の滝です。こちらに至ってはほとんど凍っていませんでした。

自然の中で美しい景色をゆっくり眺めながら汗を流した、素敵な午前中を過ごせました。やっぱり雪景色は美しい!
早朝は雪が降り続いたため、コースの脇はふわふわの新雪で、エゾシカ、雪ウサギ、キタキツネの足跡らしきものも見つけることができました。来て良かった〜♪
過去ブログ記事と同じに、また「正直庵」でそばを食べて帰りました。ここは更級系で、そばの香りが噛む毎にふわりとして来て、歯ごたえもしっかりしているのが好きです。
過去ブログ関連情報1:滝野すずらん丘陵公園、エゾリスコース、札幌の歩くスキーコースについて
過去ブログ関連情報2:せせらぎコース、「正直庵」について

もっと雪景色を見る>>  1.川>  2.せせらぎ>  3.雪花>
by vrombir | 2007-01-14 22:36 | 札幌SAPPoRo

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir