人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸キュン!

胸キュン!_f0009457_22592978.jpg
今日は待ちに待ったイッセー尾形のライブ「とまらない生活2007」の日。最初の3本は私のつぼには、ドキュンとこなかったけど、スナックのひとみ婆さん、公園デビューのおじいさん、ビッグスーパーの化粧店員と迷子、ものまね社員、100才のウクレレシンガー、はいろんな意味で良かったです。あんな短時間にいろんな性別・年代の人を演じ分けるなんて、本当にすごいと思いますし、引き込まれると、彼が老人にしか見えないし、おばさんにしか見えなかったりします。
最後のネタの100才のシンガーのしゃべりや表情の作りは全くの老人なのに、プロフェッショナルな歌にはいると急にしゃきっとするところが面白かったです。そしてそして、最後の挨拶のためこの縁起終了後に少しだけ暗転になるのですが、明るくなるときに、メイク、メガネ、カツラを手早く投げるように取り外し、急いでカツラでぺしゃんこになった髪をかきむしり、無造作に整える様は、それまでのまったくの老人とは異なった、かっこういいイッセー尾形が現れる容貌のギャップもさることながら、そのアクションの切れの良さがまたかっこういいのです。まさに胸キュンでした!いい!
彼の独自の世界を築き貫いているところ、人間を鋭く切り取るあのセンス・・・あんな人身近にいたら、絶対惚れるなぁ・・・いるわけないよね(笑)
by vrombir | 2007-06-15 23:13 | こだわり系favorite

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir