人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープカレー「ぐわらん洞」

スープカレー「ぐわらん洞」_f0009457_2258147.jpg
今日のお昼はみんなでやや遠出をして、「ぐわらん洞」というスープカレー屋さん行きました。上の写真は、K君が頼んだ焼き豚とんこつカレー。焼き豚を少しお裾分けしてもらいましたが、食感はやわらかい中にもプリプリ感があり、味付けも結構おいしかったです。
スープカレー「ぐわらん洞」_f0009457_2317058.jpgH君が頼んだのはトマチキカレー。これは定番基本メニューの1つだそうです。今度行くときはこれを食べなくちゃ、初心者編が終わらない?
スープカレー「ぐわらん洞」_f0009457_2314862.jpgこれが私の頼んだ揚げちきカレー。これが定番基本メニューの残りのもう1つ。和風のスープに舞茸天等が入っていますが、チキンが揚げてあるわけではなく、とろりと柔らかく煮込んであります。スープの味がとても良いのですが、なんと表現したらよいのか・・・ありがちなダシとスパイスというのだけではない、きちんとした味なのです。H君の解説によると「一灯庵」で修行したとか。
スープカレー「ぐわらん洞」_f0009457_2371478.jpg■ぐわらん洞
札幌市北区北20条西3丁目
tel.(011)717-1101
月休(祝日の翌日)
11:50〜14:30(L.O.)15:00/
18:00〜20:00(L.O.)21:30 
P有り

by vrombir | 2007-08-14 23:13 | 味な店restaurant etc.

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir