人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥が群がる

鳥が群がる_f0009457_20573512.jpg
今日は、特別に学生向けの現地見学会に参加させてもらいました。しりべしのリサイクルプラザと埋め立て地です。写真は埋め立て地の様子ですが、カモメや鳶、からすが無数に群がり、埋め立て地のごみをほじくりむさぼってました。肉、魚の解体後の残骸も入っているかららしいです。こんな風にこれまでのように猟をせずにごみ埋め立て地におびただしい数の鳥が集まってくることは生態系に影響を与えそうですよね。人間のしていることって自然のいろんなバランスを崩してしまうんだなぁっと、改めて目の当たりにさせられました。

そうそう、今日うれしいお知らせが届きました!
興味ある人は「お立ち寄り処・ふう2」を見てね(^^)
by vrombir | 2007-09-11 21:02 | 仕事traveiller

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir