人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化祭

文化祭_f0009457_2384338.jpg
文化祭_f0009457_23115324.jpg今年の文化祭生け花のテーマは、私たちが提案したものをベースに決まりました。ちょっとうれしいです。テーマは「色」。各コーナーを色毎に分けて展示しています。私が割りあたったのは、緑でした。希望とは違っていたけど、生ける日は終日外出で、仕事が終わってこちらに戻る、6時過ぎに無理を言って、先生に指導していただいたので、参加させていただいただけでも感謝です(^^;割と知ってる人たち見ていてくれてたみたいで、なんだかうれしかったです♪ほとんど先生が生けてくれたのに等しいんですが、私の作品であるかのように飾られていて申し訳ない気持ちでした。
文化祭_f0009457_23142976.jpg
昨年同様に、茶道同好会のお茶とお菓子のサービスにも、先生たちと行きました。着付け同好会の着物姿のきれいな女の子たちが、お茶とお菓子を配ってくれて、就業時間ながら、ほっこりタイムを過ごせました。そして、今年で、ここに勤めて4年目で初めて知ったんですが、”金魚すくい”がこの文化祭のメインイベントだったらしいのです。私も参加しましたが、0!留学生の女の子が6匹も釣っていました。制限時間3分間の中で何匹釣れるか競って、勝者には商品があたるのですが、これが結構いいのです!ipod nano 8G、DS、旅行券2万円、図書券5千円など。
by vrombir | 2007-10-26 23:07 | 北大Hokkaido univ.

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir