人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティンホイッスルがやっと出てきた

ティンホイッスルがやっと出てきた_f0009457_0552513.jpg
11日の飲み会の2次会で行ったお店のマスターに和楽器を吹かせてもらった。しちりき、しのぶえ、りゅうてき。どれも音が出たので、マスターに褒められ上機嫌。マスターはイギリスに4年も居たそうで、アイルランド話に少し花が咲いた。「またアイルランドに行きたいんだ」というと、「是非、パブで和楽器演奏したらいいよ!」とアドバイスされ、すっかり篠笛が欲しくなって帰ってきた。その次の日、最近探していたティンホイッスルを偶然見つけた!しかも凄く目立つ場所にあったという・・・。なんだか「俺のことを忘れんなよ」って言われた気がする。もちろん忘れませんとも!
by vrombir | 2008-01-11 00:54 | アイルランドIRELAND

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir