人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D&DEAPARTMENT PROJECT SAPPORO by 3KG

D&DEAPARTMENT PROJECT SAPPORO by 3KG_f0009457_2044153.jpg
美術館の帰りにその近くの雑貨店&喫茶店に立ち寄ってみました。「D&DEAPARTMENT PROJECT SAPPORO by 3KG」はおもしろそうなお店でしたよ。
無印良品や柳宗理のものを中心とした中古品、各地の逸品、そして60年代中古家具など、なつかしいレトロな良品と素朴なインテリアがリーズナブルに店頭に並んでいます。このお店「アイディア」に特集記事として掲載されたようです。
そして1階の半分のスペースは「Pippin松風」というカフェになっていて、身体に優しい系のお食事やスウィーツが頂けます。この日は、ショウガシロップの杏仁豆腐と三幅茶を頂きましたが、隣のカップルが食べていた、お食事は、身体に良さそうな家庭料理。ほどなくカップルは帰って行ってしまいましたが、女の子の方は殆ど食べていませんでした。もったいない!出し巻き卵なんてめっちゃおいしそうなのに!!!とは思いながら、私が残り物を食べる訳にも行かず・・・いや、こんな性格だから、痩せられないのよね〜、なんて思います。

D&DEAPARTMENT PROJECT SAPPORO by 3KG
札幌市中央区大通西17丁目1-7
Tel:011 303 3333
火〜土 12:00 – 22:00 日・祝 12:00 – 21:00
定休日:月曜日

カフェ pippin
〒060-0042 札幌市中央区大通西17丁目1-7
D&DEPARTMENT PROJECT SAPPORO by 3KG内
TEL 011-643-6638
火〜土 12:00〜22:00(LO 21:00), 日・祝 12:00〜21:00(LO 20:00)
毎週月曜日 定休日
by vrombir | 2008-08-13 20:02 | 味な店restaurant etc.

転がる石に苔むさないふうてんの気まぐれ雑記帳


by vrombir